セカンドストリートオンラインサービスガイドライン


【第1章 総則】

1 セカンドストリートオンラインサービス(以下「当サービス」といいます。)
1-1 当サービスとは、セカンドストリートWEBサイト、またはセカンドストリートアプリ上より株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社
及び持分法適用会社以下「当社」といいます。)がご提供する各種サービスをいいます。
1-2 当サービスガイドラインにおいてお客様とは、当サービスガイドラインを遵守し、当サービスを利用される全ての方をいいます。
1-3 当社は、任意に当サービスの内容を定め、理由の如何を問わずお客様の承諾なくして、内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができるものと致します。
1-4 当サービスに関して当サービスガイドラインとは別に個別規約が定められることがあります。この場合、お客様は、当サービスガイドラインとともに個別規約に従うものと致します。なお、当サービスガイドラインと個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが優先するものと致します。

2 会員
2-1 会員の定義
・当サービスガイドラインにおいて、会員とは、GEOサービス利用規約で定義したGEO会員のうち、当サービスガイドラインに同意のうえ、お客様が所定の手続きに従ってID及びパスワードの登録を申請し、当社が承認の上登録したお客様個人をいいます。
2-2 ID及びパスワードの管理
・会員は、会員自身で設定したIDとパスワードの管理責任を自身で負うも のと致します。なお、以降本サービスガイドラインにおけるIDとパスワードに関するお客様の責任は、携帯通信端末等のIDとパスワードを記憶又は記載した一切の媒体にも同様に適用されるものとする。
・会員は、IDとパスワードについて第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等してはならないものとし、パスワードについては、第三者に開示しないものと致します。
・会員は、IDとパスワードの管理不十分、ご使用上の過誤、第三者のご使用等による損害について責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものと致します。
・会員は、IDとパスワードが盗難等にあった場合、または第三者によって不正にご使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にご連絡するとともに、当社からのご指示がある場合にはこれに従うものと致します。なお、当社へのご連絡は会員を免責するものではありません。
2-3 共通ポイントプログラム(Ponta)
・共通ポイントプログラム(以下「Ponta」といいます。)は全ての会員がご利用になることができます。
・Pontaのご利用につきましては、Ponta会員規約を適用致します。
・会員は、IDとパスワードの管理不十分、ご使用上の過誤、第三者のご使用等による損害について責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものと致します。
・会員は、IDとパスワードが盗難等にあった場合、または第三者によって不正にご使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にご連絡するとともに、当社からのご指示がある場合にはこれに従うものと致します。なお、当社へのご連絡は会員を免責するものではありません。
2-4 退会、登録情報管理
・退会、登録情報変更につきましてはGEOサービス利用規約を適用致します。

3 利用契約の成立
3-1 お客様が上記会員の申し込みを行い、これに対して当社が当サービス利用を承諾した時点をもって、利用契約が成立いたします。当社はお客様が以下の項目に該当する場合、当該利用契約の申込を承諾しない場合があります。
・お客様が、すでに当サービスにおいて重複利用ができないサービスの利用契約を行っている場合
・お客様が過去において当サービスガイドラインの違反等により、当サービスの利用契約の解除または取消し等の処分を受けたことがある場合
・申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
・お客様の指定したクレジットカードもしくはその他の決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により利用停止処分等が行われている場合
・お客様が本WEBサイトならびにアプリ上で提供されている当サービス以外のサービスまたは、当社の提供する当サービス以外のサービスにおいてサービス利用資格の取り消しまたは、利用契約の解除等の処分を受けたことがある場合
・その他合理的な事由により、当社が利用契約の締結を不適当と判断する場合
3-2 利用契約の成立後であっても、お客様が前項各号のいずれかに該当することが判明した場合、当社は当該利用申込の承諾を取り消すことが出来、または利用契約の解除を行うことが出来ます。
3-3 前項による利用申し込みの承諾の取消等までに、当サービスの利用に生じた料金などはお客様負担とし、当社指定の方法で遅延なく支払うものとします。

4 商品購入
4-1 当サービスの商品代金、配送料金、その他手数料は、当社が定めるご利用ガイドのとおりとします。
・お客様は、当サービスを利用して当社の商品を購入することができます。
・お客様が、商品の購入を希望する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
・当社がお客様に対して、前項の申し込みを承諾する旨の電子メールをお客様宛に発信した時点でお客様と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
・当サービスによる商品の配送は、日本国内に限るものとします。

5 入力情報の変更
5-1 お客様は、利用契約の申込時入力した内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更を申請するものとします。
5-2 お客様は、前項の変更申請を怠ったことにより、当社からの通知が不到達となっても、通常到達すべき時に到達したとみなされることを、予め異議なく承認するものとします。
5-3 本条第1項の変更申請を怠ったことによるお客様の損害については、当社は一切の責任を負いません。また、お客様が変更申請を怠ったことにより当社、または第三者に損害が生じた場合、当該損害についてお客様は責任を追うものとします。

6 当社による利用の停止、利用契約の解除
6-1 お客様が以下の項目に該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当サービスの利用契約の全部または一部の履行を停止することができるものとし、あるいは当サービスの利用契約の全部または一部を解除することが出来ます。
・当サービスガイドラインに違反した場合
・当サービスの利用申込にあたり入力した情報について不正利用または改ざんを行った場合
・クレジットカード会社、代金収納代行会社、金融機関などにより、お客様の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられた場合、または理由のいかんを問わずお客様の指定したクレジットカードや支払口座の利用が不能となった場合
・破損や紛失が度重なるなど、当サービス利用に際して悪質と判断される行為を行った場合
・その他、合理的な事由によりお客様として不適切と当社が判断した場合
6-2 当社が前項に基づき利用契約を解除した場合、お客様は当社に対し負担する債務の全てを直ちに履行するものとします。なお、当社の過失がない限り、既に支払われた料金等の払い戻し義務を追わないものとします。
6-3 当社は、当社の都合により、お客様に事前に通知することなく、当サービスの利用契約の全部または一部を解除できるものとし、あるいはお客様を退会させることが出来るものとします。

7 当サービスガイドライン及び個別規約の変更
7-1 当社は、お客様の同意を得ることなく、当サービスガイドライン及び個別規約を変更することがあります。変更に際して、その内容に応じて以下のとおり通知するものとします。この場合、会員サービスの利用条件は、変更後の最新の本規約によるものとし、変更後に会員が本サービスを利用した場合、当ガイドラインおよび適用される各規約のすべてに同意したものとみなします。
(ア)会員への不利益が生じない又は軽微である変更
本サービス上へ掲載することにより、会員への通知とします。
(イ)会員への不利益が生じる変更
本サービス上へ掲載することに加え、合理的な予告期間をもって、会員の登録メールアドレス等に通知するものとします。
7-2変更後の本規約、個別ガイドラインは、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。
前項(イ)にかかわらず、法令に基づく場合並びに、お客様又は当社の利益を保護する目的で緊急を要する場合に限り、事前予告なく当ガイドラインを変更する場合がございます。この場合、当社は速やかに本サービス上への掲載に加え、登録メールアドレス等への通知をするものとします。ただし、メールアドレスの未登録又は、変更漏れ、各種迷惑メールフィルタ等により当社より通知不能、又はゲストログイン会員の場合には、本サービス上への掲載をもって通知と代えるものとします。
7-3当サービスガイドライン及び個別規約の最新の内容は、当サイトならびにアプリ上に常時掲載します。

8 当サービスのご利用
8-1 お客様は、自己の責任と費用において、当サービスをご利用になるために必要なソフトウェア、通信機器、ハードウェア等の用意、ならびにインターネット接続に必要な契約を行うものと致します。
8-2 当サービスご利用の際に発生する全ての通信料金は、お客様のご負担となります。
8-3 お客様は当サービスガイドラインに従って当サービスをご利用する事に、予めご了承頂くものと致します。
8-4 お客様は当サービスを通じてお客様の発信する情報について、全ての責任を負うものとし、当社に何らの迷惑や損害を与えないものと致します。
8-5 当サービスのご利用に関連して、お客様が第三者に損害を与えた場合、またはお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任でかかる損害を賠償し、またはかかる紛争を解決するものとし、当社に何等の迷惑や賠償を与えないものと致します。
8-6 お客様が当サービスガイドラインに違反して当社に損害を与えた場合、お客様は当社の損害を賠償するものと致します。
8-7 お客様は電子商取引において、当該データを暗号化しても完全に秘密性が保持できない事、及びデータの秘密性が保持できなかった場合でも当社及びクレジットカード会社に対する責任追及ができない事に、予めご了承いただいたうえ、当サービスをご利用するものと致します。

9 著作権
9-1 お客様は、権利者の承諾を得ないで、如何なる方法においても、当サービスを通じてご提供される著作物等を著作権法で定めるお客様個人
9-3 当サービスに含まれる全てのコンテンツ及びコンテンツの編集物は、当社または各コンテンツ提供者に権利が帰属する独占的な財産であり、日本の著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されています。
9-4 お客様は、当サービスをご利用する事により得られる一切の情報を、当社または当該情報の権利者の事前承諾なしにお客様個人の私的使用以外の目的で複製、出版、放送等、方法の如何を問わず第三者に供さないものと致します。

10 当サービスの保守
10-1 当社は、当サービスの稼働状態を良好に保つため、次の各号のいずれかに該当する場合、お客さまに事前に通知を行うことなく当サービス
・システムの定期保守および緊急保守の場合
・火災、停電、第三者による妨害行為等により、システム運用が困難になった場合
・その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

11 禁止事項
11-1 お客様は、当サービス上で次の各号の行為を行ってはならないものと致します。
・当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れがある行為
・当社または第三者の著作権、財産、プライバシー、その他の権利を損害する行為、またはその恐れがある行為
 選挙活動、またはこれに類する行為、そのほかの政治及び宗教に関する行為
 当サービス及び株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社において運営する店舗(以下「店舗」といいます。)の運営を妨げる行為、またはその恐れがある行為
 当サービス及び店舗の信用を棄損する、またはその恐れがある行為
 コンピューターウィルス等、有害なプログラムを当サービスに関連して、または通じて使用、もしくは提供・配布する行為
 犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
 その他、当社が不適切と判断する行為
 当サービスを使用した営業活動、営利を目的とした当サービスの利用及びその準備を目的とした行為

12 免責事項等
12-1 お客様は、当サービスのご利用において行う、個人情報のインターネットを介した送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有していること
12-2 当サービス内には成人向けの内容を含んだサービスがあります。当該成人向けサービスのご利用は18歳以上の方に限らせていただきます。
12-3 当社は、当サービスの内容及びお客様が当サービスを通じて得ることができる情報等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものと致します。
13 免責事項等
13-1 当社とお客様と当サービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)に関するご連絡方法は、電話及び電子メール等の電子的なコミュニケーションによるものと致します。
13-2 当サービスガイドラインの効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものと致します。

14 当サービスにつきましての、お問合せ、ご質問
14-1 当サービスにつきましての、お問合せ、ご質問に関しましては、当サービス内お問合せフォームより随時お受け致しております。

【第2章 広告】
1 広告
り当社サービスに関する情報のご案内等の営業活動を行う事、ならびに当社が適切と判断した第三者の商品・サービス等の広告案内またはアンケート等の販売促進活動を行う事に予めご了承頂くものと致します。
1-2 当サービス中に広告(懸賞広告を含む)宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含む)は、お客様と当該広告主の責任において行っていただきます。当社は当サービス中に掲載されている広告によって行わせる取引に起因する損害及び広告が掲載された事自体に起因する損害については一切の責任を負わないものと致します。
1-3 Eメールの配信を希望しない場合、マイページ内の設定より変更ください。ただし、設定反映までに数日を要する場合があること及び、お客様の利益の喪失及び、セキュリティ上の通知、重要な変更等の緊急のお知らせについては配信停止にかかわらず送信させていただきますこと予めご了承ください。
1-4 当ガイドラインに同意いただいたお客様は、株式会社ゲオホールディングスの連結対象子会社及び持分法適用会社からの各種サービスやキャンペーン等のご案内のメール配信・アプリプッシュ通知に同意いただいたものとみなし、各社からお客様がご登録されたメールアドレス(変更後も含む)及びインストールされたアプリ宛にご案内のメールの配信・アプリプッシュ通知を行います。
なお、メール配信やプッシュ通知の受信に伴い発生する通信料は、お客様のご負担となります。
各種サービスに関する通知を希望されない場合は、所定の手順に従い、登録を解除してください。

【第3章 Web(宅配)買取】
1 目的
1-1 お客様は、本規約に従って、本サービスをご利用するものとします。

2 買取商品
2-1 Web(宅配)買取可能な品物は、衣料品・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)、携帯電話、パソコン、家電製品、家具、スポーツ用品、楽器、ホビー含む生活雑貨等、当社がWeb(宅配)買取用に指定している品目とします。
2-2 上記にかかわらず、模倣品、コピー品、状態が著しく悪いもの、製造から一定年数を経過した電化製品、使用済みのアンダーウェア他衛生商品等の買取できない品物があります。また、Web(宅配)買取では3辺合計160cm内の箱に収まらないもの及び、1つの梱包で25キログラムを超過するものは買取できません。
2-3 携帯電話、パソコン、一部ゲーム機本体等の記憶領域を持つ情報端末機器に関しましては、お客様の責任によりデータの消去及び初期化、各種パスワード他ロックの解除をしていただく必要があります。また、当社では通信制限のされた赤ロム端末の買取ができない他、割賦販売により購入された商品については、当社で買取後もお客様自身で完済することを保証いただくものとします。携帯電話他等の通信端末の詳細は以下となります。
(1)未開封品、盗品、改造品、コピー商品、サンプル品、赤ロム品、買取可能商品掲載外の商品などはお売りいただけません。
SIMカード、SDカード、B-CASカードなどは買取対象外となりますので、必ず抜き取ってください。
万が一同梱されていた場合は、当社判断により返送もしくは破棄いたします。また、破棄した場合の補償等は一切行いません。
これら以外にも、当サイトに掲載されていない商品や準備中の商品など、当サイトが買取対象外と判断した商品は買取いたしておりません。
(2)未使用品や同一商品を複数台お申し込みの場合、入手経路を確認させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(3)お申し込み商品内の個人情報や各種データ・アプリに関しては、ご利用者自身で自己責任により、すべて消去してください。<万が一消去されていないデータがあり、売却後、第三者の手に渡ったとしても、当社はその責を一切負わないものとします。
(4)動作確認を行いますので、必ずバッテリーが充電されている状態にしてください。万が一、充電されていない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。 (5)動作確認を行いますので、暗証番号を次の初期設定番号に変更してください。docomo→0000  au→1234 SoftBank→9999 万が一、変更されていない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。
(6)遠隔ロック(docomo「おまかせロック」 au「安心ロック」 SoftBank「安心遠隔ロック」)を設定している場合は、必ず解除してください。
(7)万が一、解除していない商品をお送りいただいた場合は、買取不可となります。
(8)かんたんログインなどは、商品自体にログイン情報が登録されている場合がありますので、必ず削除や解除を行ってください。万が一消去されていないログイン情報などがあり、売却後、第三者の手に渡ったとしても、当社はその責を一切負わないものとします。 (9)お申し込み時に、ご利用者が買取可能商品に含まれると想定された商品であっても、査定の結果、当社基準により買取可能商品の対象外となる場合があります。
(10)割賦販売による未払いの端末代金が残存又は、盗難・紛失保証サービスに加入」などの理由で、ネットワーク利用制限がかかっている端末につきましては、下記の〔ア~エ〕について異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。
こちらはdocomo・au・SoftBankを含むすべてのキャリアが対象となります。
ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済すること。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持すること。
イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金すること。
ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の2倍相当額を当社へ速やかに支払います。
エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てをしないこと。
(11)買取希望商品のうち、各キャリアのウェブサイト上でネットワーク利用制限が「×」または「-」等と表示され、申込時点で利用不可能になっている端末については、状態にかかわらず(新品同様であっても)買取不可となります。

3 品物の送付方法
3-1 当社へ品物を送付する際の手段として当社が指定する方法は、本人確認を目的として当社が依頼する配送業者が直接荷物を自宅に引き取りに伺う方法であり、それ以外の方法にて送付された場合及び、お客様自身で用意された送り状を使用して送付された場合、当社は受け取りを拒否又は送料着払いにてお客様へ返送するものとします。なお、当社指定の方法により、お客様が当社に対して品物を発送する際の送料は、当社が負担するものとします。
3-2 お客様は、品物配送中の故障・破損等、事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包するものとします。配送中の品物破損、紛失等の事故に対し、当社は一切の責任を負わないものとします。また、破れやすい紙袋、ビニール袋による発送はしないものとします。
3-3 送付された品物のうち、買取対象アイテム及び買取対象ブランド以外の品物が、著しく多い場合には、買取できない品物については送料着払で返送させていただく場合があるものとします。
3-4 品物の発送に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は開封時に当社にて処分するものとし、品物を返却する場合も、物品本体およびそれに関係する付属品(カード類、箱等)のみを返送するものとします。
3-5 第4条第1項に従いキャンセルにより返送された品物が、お客様の都合により受取がなされず当社へ返戻された場合、再度返送を希望する場合は、再発送に伴う送料はお客様の負担とします。
3-6 送付された品物が付属品等の欠品により、お送りいただいた品物単体では買取はできない場合でも、お手元の付属品を追加することにより買取が可能になる場合、付属品等の追加送付をお受け致しますが、この場合の追加配送の費用はお客様のご負担とします。
3-7 お客様が配送用段ボールを希望し、当社手配により配送業者から受取後一定期間内に商品の買取査定用に段ボールをお送りいただけなかった場合、段ボールの費用はお客様負担となるものとします。

4 品物の売買契約の成立
4-1 当社は、お送りいただいた品物を査定した後、査定金額を提示するものとし、お客様は当該金額に承諾いただける場合は「承諾」、そうでない場合は「キャンセル」の旨を伝えるものとします。「承諾」の場合、売買契約が成立し、買取代金をお支払いした時点で、品物の所有権は、お客様から当社に移転するものとし、「キャンセル」の場合は、お申し込みいただいた住所に当社の送料負担によりご返送するものとします。" 4-2 品物到着後に必要書類の不足または不備が発生した際、書類を再提出いただくものとします。最初の不備連絡日より返答をいただいた場合でも、30日以内に書類不備が解消されなかった場合は品物をお客様にご返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。連絡が取れなかった場合も同様とします。
4-3 当社買取基準により買取ができない品物の処理方法については、承認時にお客様が「返却」または「処分」を明示するものとします。
「処分」を選択した場合、お客様が査定結果を承諾し、当社が了承した時点で、品物の所有権はお客様から当社に移転し、直ちに処分するものとします。
4-4 「Web(宅配)買取」依頼後、再度の引取に際して不在だった場合、買取申し込みから14日以上経過した時点で、お申し込みをキャンセル処理させていただくものとします。
4-5 日本国内以外からの買取申し込みはお断りするものとします。なお、日本国内であっても、第3条に定める配送業者のサービス提供対象地域に該当しない一部離島からのお申し込みについても同様とします。
4-6 お客様は、当社に品物到着から査定結果をお送りする前に返品を依頼した場合、品物をお客様にご返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。
4-7 第3項にかかわらず、買取不可と査定された商品が個人情報等を含む携帯電話、パソコン、一部ゲーム機本体等の情報機器の場合は全て返送とします。なお、当社が送料着払いにて返送する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。

5-1 当社は、古物営業法の定め及び警察の指導に基づき、お客様による本人確認書類の画像のアップロードにより本サービスをご利用になるお客様の氏名・生年月日・現住所を含めた本人確認を行うものとし、当該本人確認に必要な書類は、以下各号に定めるとおりとします。
なお、有効期限の表示があるものについては、申し込みの時点で有効期限内であるものに限られるものとします。
(1)健康保険証(2020年10月施行の健康保険法改正に伴い一部情報にマスキングが必要)
(2)船員保険証(同上)
(3)国民健康保険証(同上)
(4)後期高齢者医療保険証(同上)
(5)学生証(学校法人が発行したもので「住所」「生年月日」の記載があるもの)
(6)日本国パスポート
(7)運転免許証・運転免許経歴証明書
(8)外国人登録証
(9)住民基本台帳カード(本人写真が記載されているもののみ)
5-2 第1項各号のご本人確認書類に記載されている住所と申込住所は、一致していなければならないものとし、異なる場合は、公共料金の領収書等で住所確認をするため、本サービス利用申込日の3ヵ月前までに発行された当該領収書をお送り頂くものとします。
なお、第1項(1)から(9)に該当する書類でも、公的機関等から発行された時点で「氏名」「住所」「生年月日」の記載がない書類については利用できないものとします。
5-3 金融機関の口座名義は、本サービスを利用されるご本人様に限られるものとし、ご本人確認書類の氏名と一致していなければならないものとします。
5-4 ご本人確認書類としてご利用頂けない書類を提出送付頂きました場合は弊社にて破棄いたします。
5-5 Web(宅配)買取は20歳未満の方はご利用できないものとします。

6 商品情報
6-1 金額の表示は消費税を含んだ総額表示としています。
6-2 本サービスにおける査定金額について以下の通りに定めるものとします。
(1)本サービス上の査定金額と、当社が運営する実店舗での査定金額は異なった金額となる場合があるものとします。
(2)査定金額は、状態に加え、季節環境、相場動向、在庫状況等により、常に変動し、同一商品であっても買取金額が異なる場合があるものとします。
(3)本サービスにおいては品物の到着後の査定とし、個別の買取申し込みに対して、査定金額又は概算金額の事前提示をいたしません。
(4)本サービスにて品物を受領前に事前に査定金額を提示することがございますが、実際に送付いただいた品物の状態及び時期等により査定金額が変動及び、買取できない場合があるものとします。
(5)本サービスの査定金額表示について単品での査定金額が500円以上の物につきましては1品ごとでの査定結果の提示、500円未満の物につきましては個別の査定額を表示せず、衣料(洋服等)・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)という商品種別単位の総額にて査定結果の提示をさせて いただくものとします。
(6)500円未満の物につきましては、個別の査定内容の詳細説明、承認・返品等の対応は受け付けないものとします。
(7)査定結果に基づく当社からの提示金額に対して、会員は、承認もしくはキャンセルの選択権のみ有するものとし、査定金額の交渉や、再査定の申し出を含む、不服等の申し立てを一切行わないものとします。また、このような交渉等をされた場合においても、当社はこれを一切応じないものとします。査定金額がつかなかった品物についても同様とします。
6-3 本サービスにおける商品情報について以下の通りに定めるものとします。
(1)商品画像はイメージであり、テキストの商品情報と異なる場合、テキストの商品情報が優先するものとします。
(2)当社で定める取扱アイテムの基準は、あくまで当社独自の観点によるものとします。
(3)これらの基準が定める詳細は、当社の内部規定であり、お客様を含む社外へ情報を開示はいたしません。

7 お支払い
7-1 当社は、買取依頼をいただいた場合、品物到着後7営業日以内に査定完了とその旨の連絡を行い、後の商談成立後、3営業日以内にお客様指定の振込口座へ査定金額を振り込むものとします。 なお、当社の定めるWeb(宅配)買取における営業日とは、土日祝祭日、年末年始、お盆を含まない平日とします。
7-2 お客様に品物の査定結果をお送りした後、30日以内にご返事を頂けない場合には、品物をお客様にご返送させていただくものとします。その際の送料はお客様が負担するものとします。なお、査定を行った品物の中に当社にてお取扱いできない品物が含まれる場合、品物を返送させていただくものとします。
7-3 承諾いただけなかった品物の返送料は当社負担とします。ただし、取扱アイテム以外の品物及び取扱ブランド以外の品物はお値段をお付けせず、当社が送料着払いにて返送する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。
7-4 査定金額を入金する口座は、ご登録いただいたご本人様名義の口座に限るものとし、日本国内に本支店のある金融機関の口座に限るものとします。
なお、支払方法は当社指定の方法とします。 ご登録いただいた口座に入金ができない状況にあることが判明した場合、当社は速やかにお客様に連絡を行うものとします。なお、「連絡が取れない」等の理由で、14日を経過しても入金が不可能な状況であった場合、再度連絡するものとします。再度の連絡後、14日を経過しても入金が不可能な状況だった場合、品物をお客様にご返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。

8 振込手数料
8-1 振込手数料は原則として当社が負担とするものとします。但し、口座情報に不備がある場合等、お客様に責がある場合は、お客様に振込手数料を負担していただく場合があるものとします。

9 キャンセル

10-1 品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封し、その後、品物を返却する場合でも、当社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものとします。
10-2 お客様が買取をキャンセルし、品物の返却を申出た場合であっても、買取査定の過程で商品の状態やシステム環境・データ等に変更が生じる場合があり、当社では品物を送付いただく前の状態に復元できないことを予めご了承ください。
復元できなかったことによりお客様に損害が発生した場合であっても、当社はその賠償の責を負いません。
10-3 情報端末機器、または映像・音楽再生機器等の記憶領域や、付属する記録媒体等に保存されたプログラムおよびデータ等が残存していた場合、お客様はこれらに関する権利の一切を放棄したものし、お客様は予め了承するものとします。
10-4 お預かりした情報端末機器、または映像・音楽再生機器等や、付属する記録媒体等が初期化されていない、または当社で初期化等をして安全に販売ができない場合は、「値段のつかない商品」とし買取不可と査定します。
10-5 品物を返却する場合も、発送時に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は返却されない旨、お客様は了承するものとします。
10-6 お預かりした品物のポケットの中になどに、お客様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)や当社で品物の価値がないと判断した
付属品(共布、替ボタン、袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)がある場合は、当社で処分し、これらの有無確認の問い合わせ、お預かり、返却等の対応はできず、何ら保証いたしません。必ずお客様自身でポケット等をご確認の上送付ください。

11 所有権の放棄
11-1 当社から品物を返送後、不在、宛先不明等、お客様のご事情により当社に再返送され、その後お客様と連絡が不通等の理由により当社の責任によらず対応出来かねる場合は、品物が当社に返送された日から1ヶ月の経過期間をもって、お客様が品物の所有権を放棄したものとみなし、品物の所有権は当社が取得するものとします。

12 責任の範囲
12-1 品物をお預かりした後、買取前又は返却までに、品物の紛失・破損等があった際は、当社が故意または重大な過失がある場合に限り、当社の買取査定基準に従い、当社における販売価格を上限として補償するものとします。

13 個人情報取扱い
13-1 お客様が個人情報の確認を希望される場合、サイト内マイページより確認を行うことができるものとします。
また、お客様の個人情報の変更(住所変更等)、または削除を希望される場合には、マイページから個人情報の変更や削除ができるものとします。
(ただし法律に基づく情報の保存に関しては法律に従った期間保存するものとします。)
プライバシーポリシーについては、 Webページ内(https://www.2ndstreet.jp/static/index/privacy)に記載し、これに従うものとします。

14 会員登録と規約の同意
14-1 お客様が当サイトを利用する場合には、会員登録が必要となるものとします。
14-2 会員とは、本規約、利用するサービスの個別ガイドラインをご承認いただいた上で、2nd STREET Online の利用手続きを申請し、当社がこれを承諾した方を指すものとします。会員は、会員サービスの利用を申し込んだ場合、当社と会員の取引契約はセカンドストリートオンラインサービスガイドラインを契約約款として成立するものとします。
14-4 会員は、当社に届け出ている内容に虚偽がないことを保証するものとします。 虚偽の情報を入力した場合には、会員登録を抹消されても、不服を申し立てないものとします。 会員は、氏名、住所、電話番号、その他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社が指定する方法にて変更の届け出をするものとします。変更の届け出の怠りにより、会員に不利益が生じることがあっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
14-5 会員は、会員として有する権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。当社は、 一人のお客様が二つ以上の会員登録をしても、一つに統合する事はできないものとします。
14-6 当社では、以下の場合、事前の予告なくセカンドストリートオンラインサービスガイドラインを変更する場合があります。
ア:法改正及び、社会問題に伴い倫理的観点から必要と判断される場合。
イ:不正利用の発覚、多発に伴い会員及び当社の利益を守る為に必要とされる場合。
14-7 前項の他に、当社サイト上で変更内容及び変更日を予め告知した場合、当該変更日以降のお客様からの買取申し込みは、変更後のセカンドストリートオンラインサービスガイドラインを契約約款として成立するものとします。

15 退会について
なお、会員の退会は会員の過去の情報を抹消するのではなく、IDパスワードでログインできなくするものとします。

16 禁止事項
16-1 当サイトのご利用に関して、以下の行為を行うことを禁止するものとします。万一、これらに違反した場合、当サービスのご利用停止または強制退会することができるものとします。
(1)ご利用の際に、虚偽の登録内容を申請する行為
(2)他人になりすましての会員登録・買取申し込み・商品購入等のご利用
(3)明らかに当サイトの基準を大きく外れているものの買取申し込み
(4)他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益または損害を与える行為、もしくはそれらの恐れがあると認められる行為
(5)会員が死亡された場合(会員の地位は相続されない)
(6)その他、会員として不適切と当社が判断した場合
(7)法令に反する行為"
16-2 当社が前項の措置をとったことで、当該会員が会員サービスを利用できなくなり、これにより当該会員または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

17 サービスの停止
17-1 当社は、以下に定める事由に起因する場合、本サービス等の全部または一部を停止することができるものとします。
(1)定期的または緊急に本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2)火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービス等の運営が不能となった場合
(3)戦争、内乱、暴動、騒擾等により、本サービス等の運営が不能となった場合
(4)本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本サービス等を提供できない場合
(5)(法律等に基づく措置により本サービス等が提供できない場合
(6)その他、当社が必要と判断した場合
17-2 当社は、本サービス等を停止する場合、当サイト上での告知又は事前に電子メール等によりお客様にその旨を通知するよう努めるものとします。

18 その他
18-1 当社は、本規約について社会情勢の変化等に対応し、当社が相当と認める場合は、いつでもお客様に許可なく本規約を変更改訂できるものといたします。
18-3 当社は、提供した各種サービスまたは情報について、その完全性、正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性等に関し、いかなる責任も負わないものとします。 当社は、お客様が当社のサービス用設備(会員データベースサーバーなど)に蓄積した、またはお客様が他者に蓄積することを承認したデータ等の消失、破壊、他者による改ざんに関し、いかなる責任も負わないものとします。
当社は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、サービスの利用により発生したお客様の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)、サービスを利用できなかったことにより発生したお客様または他者の損害、本規約・個別ガイドラインの違反により発生したお客様または他者の損害に対し、損害賠償義務その他いかなる責任も一切負わないものとします。

19 管轄裁判所
19-1 本規約に関する準拠法は日本法とします。万一、両者間に訴訟が生じたときは、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

付則
当サービスガイドラインは令和2年4月1日から施行致します。
令和3年9月1日改定
令和2年4月1日 株式会社 セカンドストリート