ご利用規約

セカンドストリートオンラインサービスガイドライン

【第1章 総則】

第1条 (サービス概要)
1.
セカンドストリートオンラインサービス(以下「当サービス」といいます。)とは、セカンドストリートWEBサイト(以下「当サイト」といいます。)またはセカンドストリートアプリ上より株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社(以下「当社」といいます。)が提供する各種サービスをいいます。
2.
当サービスガイドラインにおいてお客様とは、当サービスガイドラインを遵守し、当サービスを利用される全ての方をいいます。
3.
当社は、任意に当サービスの内容を定め、理由の如何を問わずお客様の承諾なくして、内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をすることができるものとします。
4.
当サービスに関して、当サービスガイドラインとは別に個別規約が定められることがあります。この場合、お客様は当サービスガイドラインとともに個別規約に従うものとします。
なお、当サービスガイドラインと個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが優先するものとします。
第2条(会員)
1.
当サービスガイドラインにおいて、会員とは、GEOサービス利用規約で定義したGEO会員のうち、当サービスガイドラインに同意のうえ、お客様が所定の手続きに従ってID及びパスワードの登録を申請し、当社が承認のうえで登録したお客様個人をいいます。
2.
会員は、会員自身で設定したID及びパスワード(これらを記憶または記載した媒体も含みます。)の管理責任を自身で負うものとし、以下各号に従い自己の責任において適切に管理及び保管するものとします。
(1)
会員は、ID及びパスワードについて第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等してはならないものとし、パスワードについては、第三者に開示しないこと
(2)
会員は、ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないこと
(3)
会員は、ID及びパスワードが盗難等にあった場合、または第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとし、当社への連絡は会員を免責するものではないこと
3.
会員は、共通ポイントプログラム(以下「Ponta」といいます。)を利用することができます。
なお、Pontaの利用に関しては、Ponta会員規約が適用されるもとし、Pontaにて使用するID及びパスワードにかかる会員の管理責任については、前項各号の定めを準用するものとします。
4.
会員が登録情報を変更する場合または退会する場合は、GEOサービス利用規約を適用します。
第3条(利用契約の成立)
1.
前条第1項のお客様による会員の登録をもって、当サービスの利用契約が成立するものとします。ただし、当社はお客様が以下各号のいずれかに該当すると合理的に判断する場合は、第2条第1項の申請にかかる登録または再登録を拒否することができます。
なお、当社は当該拒否にかかる理由につき一切の開示義務を負わないものとします。
(1)
お客様が、すでに当サービスにおいて重複利用ができないサービスの利用契約を行っている場合
(2)
お客様が過去において当サービスガイドラインの違反等により、当サービスの利用契約の解除または取り消し等の処分を受けたことがある場合
(3)
申込内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
(4)
お客様の指定したクレジットカードまたはその他の決済手段について、クレジットカード会社または金融機関等により利用停止処分等が行われている場合
(5)
お客様が当サイトならびにアプリ上で提供されている当サービス以外のサービスまたは、当社の提供する当サービス以外のサービスにおいて、サービス利用資格の取り消しまたは利用契約の解除等の処分を受けたことがある場合
(6)
その他合理的な事由により、当社が利用契約の締結を不適当と判断する場合
2.
利用契約の成立後であっても、お客様が前項各号のいずれかに該当することが判明した場合、当社は当該登録を取り消すことができ、または利用契約の解除を行うことができるものとします。
3.
前項による当該登録の取り消し等までに、当サービスの利用により生じた料金などはお客様負担とし、当社指定の方法で遅延なく支払うものとします。
第4条(オンラインストアの利用)
1.
お客様は、当サービスのうち、当サイトのオンラインストアを利用して商品の購入を申し込むことができます。
なお、購入の申込手順、代金の支払方法、発送、受取等の詳細については、当サイトで別途定めるとおりとします。
2.
当社は、前項の申し込みを受付けたときは、お客様にその旨の通知(電子メールによる方法を含みます。)を行い、速やかに商品の在庫確認を行うものとします。
3.
当社とお客様との間における商品の売買契約は、当社が在庫を確保し、その旨及び商品の発送についてお客様宛に通知を発信した時点で成立するものとします。
なお、申し込み時期にかかわらず、申し込みに対して商品を確保できなかった場合、当社の判断により申し込みの不承諾とし、取引を中止できるものとします。
4.
当サイトにて掲載する商品の在庫情報は、必ずしも当該商品の在庫の確実性を保証するものではなく、第2項の申し込みの受付をもって商品の売買契約が直ちに成立するものでないことをお客様は予め了承のうえ、購入の申し込みを行うものとします。
5.
当社は、当サイトに別途定めるところに従い、商品をお客様に納品するものとし、お客様は商品の受領後速やかにその内容を確認するものとします。
なお、納品された商品について、種類、品質または数量に関する不適合(以下「不適合」といいます。)があった場合は、当サイトで別途定める期日に限り、当社は当該商品の返金に応じるものとします。
6.
前項にかかわらず、別途当サイトのご利用ガイドにより返金保証を定める対象商品については、当該ご利用ガイドに従い返金保証を行います。
7.
前二項にかかる当社の不適合の責任は、商品に対する返金に限られるものとし、当社は、同一品または代替品の納品もしくは商品の減額等について応じる責任を一切負わないものとします。
8.
当社は、お客様との間における売買契約の成立及び商品の納品前後にかかわらず、お客様より申し出があった場合、当社の判断により該当商品をお預かりの上、再検品を行います。商品の真贋に合理的な疑いが確認された場合、不正品流通防止の観点から当社の判断により、当社は売買契約を取り消しのうえ、当該商品に対する返金を行うことができるものとします。
なお、この場合、お客様は当社に対して商品の引渡しを求めることはできないものとします。
9.
当サービスによる商品の配送は、日本国内に限るものとします。
第5条(登録情報の変更)
1.
お客様は、第2条第1項の会員登録の内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更を申請するものとします。
2.
お客様は、前項の変更申請を怠ったことにより、当社からの通知が不到達となっても、通常到達すべき時に到達したとみなされることを、予め異議なく承認するものとします。
3.
第1項の変更申請を怠ったことによるお客様の損害については、当社は一切の責任を負いません。また、お客様が変更申請を怠ったことにより、当社または第三者に損害が生じた場合、当該損害についてはお客様が責任を負うものとします。
4.
当社は、第11条第1項第2号にかかわらず、同一のお客様が二以上の会員登録を行った場合であっても、当該二以上の登録内容の統合を求める当該お客様の申し出についてはお受けできません。
第6条(当サービスの利用停止及び解除)
1.
お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当サービスの利用契約の全部または一部の履行を停止することができるものとし、あるいは当サービスの利用契約またはオンラインストアもしくはWeb(宅配)買取サービスにかかる個別の取引(以下総称して「利用契約等」といいます。)について、その全部または一部を事前の催告なく直ちに解除することができるものとします。
(1)
当サービスガイドラインに違反した場合
(2)
当サービスの利用にあたり入力した情報について、不正利用または改ざんを行った場合
(3)
クレジットカード会社、代金収納代行会社、金融機関等により、お客様の指定したクレジットカード及び支払口座の利用が停止または不能となった場合
(4)
商品の破損または紛失が度重なるなど、当サービス利用に際して悪質と判断される行為を行った場合
(5)
その他、合理的な事由によりお客様として不適切と当社が判断した場合
2.
当社が前項に基づき利用契約等を解除した場合、お客様は当社に対し負担する債務の全てを直ちに履行するものとします。
なお、当社の過失がない限り、当社は既に支払われた料金等の払い戻し義務を負わないものとします。
3.
当社は、当社の都合により、お客様に事前に通知することなく、当サービスの利用契約の全部または一部を解除できるものとし、あるいはお客様を退会させることができるものとします。
第7条(当サービスガイドライン及び個別規約の変更)
1.
当社は、お客様の同意を得ることなく、当サービスガイドライン及び個別規約を変更することがあります。変更に際して、その内容に応じて以下のとおり通知するものとします。この場合、会員サービスの利用条件は、変更後の最新の当サービスガイドラインによるものとし、変更後に会員が当サービスを利用した場合、当サービスガイドライン及び適用される各規約の全てに同意したものとみなします。
(1)
会員への不利益が生じないまたは軽微である変更
:当サービス上へ掲載することにより、会員への通知とします。
(2)
会員への不利益が生じる変更
:当サービス上へ掲載することに加え、合理的な予告期間をもって、会員の登録メールアドレス等に通知するものとします。
2.
変更後の本規約、個別ガイドラインは、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。
3.
第1項第2号にかかわらず、法令に基づく場合、ならびにお客様または当社の利益を保護する目的で緊急を要する場合に限り、事前予告なく当サービスガイドラインを変更する場合がございます。この場合、当社は速やかに当サービス上への掲載に加え、登録メールアドレス等への通知をするものとします。
ただし、メールアドレスの未登録または変更漏れ、各種迷惑メールフィルタ等により、当社より通知不能、またはゲストログイン会員の場合には、当サービス上への掲載をもって通知と代えるものとします。
4.
当サービスガイドライン及び個別規約の最新の内容は、当サイトならびにアプリ上に常時掲載します。
第8条(当サービスの利用)
1.
お客様は、自己の責任と費用において、当サービスを利用するために必要なソフトウェア、通信機器、ハードウェア等の用意、ならびにインターネット接続に必要な契約を行うものとします。
2.
当サービスの利用の際に発生する全ての通信料金は、お客様の負担となります。
3.
お客様は、当サービスガイドラインに従って、当サービスを利用することに予め了承いただくものとします。
4.
お客様は、当サービスを通じてお客様の発信する情報について全ての責任を負うものとし、当社に何らの迷惑や損害を与えないものとします。
5.
当サービスのご利用に関連して、お客様が第三者に損害を与えた場合、またはお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、当該お客様は自己の費用と責任でかかる損害を賠償し、またはかかる紛争を解決するものとし、当社に何等の迷惑や賠償を与えないものとします。
6.
お客様が当サービスガイドラインに違反して当社に損害を与えた場合、お客様は当社の損害を賠償するものとします。
7.
お客様は電子商取引において、当該データを暗号化しても完全に秘密性が保持できないこと、及びデータの秘密性が保持できなかった場合でも当社及びクレジットカード会社に対する責任追及ができないことに、予め了承いただいたうえで当サービスを利用するものとします。
第9条(著作権)
1.
お客様は、権利者の承諾を得ないで、如何なる方法においても、当サービスを通じて提供される著作物等を著作権法で定めるお客様個人の私的使用の範囲外の目的で使用することはできません。
2.
別段の定めのない限り、当サービス上での各コンテンツに関する著作権その他知的財産権は、当社あるいは各コンテンツの提供者に帰属するものとし、また各コンテンツの集合体としての当サービスの著作権その他知的財産権は、当社に帰属するものとします。
3.
当サービスに含まれる全てのコンテンツ及びコンテンツの編集物は、当社または各コンテンツ提供者に権利が帰属する独占的な財産であり、日本の著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されています。
4.
お客様は、当サービスを利用することにより得られる一切の情報を、当社または当該情報の権利者の事前承諾なしにお客様個人の私的使用以外の目的で複製、出版、放送等、方法の如何を問わず第三者に供さないものとします。
第10条(当サービスの保守)
当社は、当サービスの稼働状態を良好に保つため、次の各号のいずれかに該当する場合、お客様に事前に通知を行うことなく当サービスの一部または全部を停止及び中止することができるものとします。
(1)
システムの定期保守及び緊急保守の場合
(2)
火災、停電、第三者による妨害行為等により、システム運用が困難になった場合
(3)
その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第11条(禁止事項)
1.
お客様は、当サービス上で次の各号の行為を行ってはならないものとします。
(1)
ID及びパスワードを不正の目的に使用する行為
(2)
同一人において、正当な理由なく二重または複数の会員登録を行う行為
(3)
当サービスにて提供する各種の特典または懸賞等について、当サイトまたは当社が別途定める利用方法に反して不正な利用を行う行為
(4)
当社、他のお客様または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれがある行為
(5)
当社または第三者の著作権、財産、プライバシー、その他の権利を侵害する行為、またはそのおそれがある行為
(6)
選挙活動、またはこれに類する行為、そのほかの政治及び宗教に関する行為
(7)
当サービスを使用した営業活動、営利を目的とした当サービスの利用及びその準備を目的とした行為
(8)
当サービス及び当社において運営する店舗(以下「店舗」といいます。)の運営を妨げる行為、またはそのおそれがある行為
(9)
当サービス及び店舗の信用を棄損する、またはそのおそれがある行為
(10)
コンピュータウイルス等、有害なプログラムを当サービスにおいて、使用、提供または配布する行為
(11)
犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
(12)
その他、当社が不適切と判断する行為
2.
当社は、お客様が前項各号のいずれかに該当すると認めるときは、何らの催告なく利用契約等を解除することができるものとします。なお、当社が利用契約等を解除したことにより、お客様または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(免責事項等)
1.
お客様は、当サービスの利用において行われるインターネットを介した個人情報の送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有していることを認識し、自己の責任の下でこれを行うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
2.
当社は、当サービスの内容及びお客様が当サービスを通じて得ることができる情報等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものとします。
3.
当社は、お客様が当サービスの利用に伴い使用する設備(会員データベースサーバーなど)に蓄積した、またはお客様が第三者に蓄積することを承認したデータ等の消失、破壊、他者による改ざんについては、いかなる責任も負わないものとします。
4.
当社は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、当サービスの利用により発生したお客様の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)、当サービスを利用できなかったことにより発生したお客様の損害、お客様が当サービスガイドラインまたは個別規約に違反することにより発生した損害に対し、損害賠償義務その他いかなる責任も一切負わないものとします。
第13条(個人情報取扱い)
お客様が個人情報の確認を希望される場合、サイト内マイページより確認を行うことができるものとします。また、お客様の個人情報の変更(住所変更等)、または削除を希望される場合には、マイページから個人情報の変更及び削除ができるものとします。(ただし法令に基づく情報の保存に関しては法令に従った期間、保存するものとします。)プライバシーポリシーについては、セカンドストリート Webページ内(https://www.2ndstreet.jp/privacy)に記載し、これに従うものとします。
第14条(お問合せについて)
1.
お客様との当サービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)における連絡方法は、電話及び電子メール等の電子的なコミュニケーションによるものとします。
2.
当サービスについてのお問合せに関しては、当サイトのお問合せフォームにて受け付けます。

【第2章 広告】

第15条(広告)
1.
お客様は、当社がお客様の個人情報及び個人関連情報(嗜好情報等も含む)を利用して、電子メール及び同一IDで使用するアプリプッシュ通知、その他の手段により、当社の各種サービス及びキャンペーン等に関する情報の案内等の営業活動を行うこと、ならびに当社が適切と判断した第三者の商品及びサービス等の広告案内、またはアンケート等の販売促進活動を行うことに予め了承いただくものとします。
なお、メール配信やプッシュ通知の受信に伴い発生する通信料は、お客様に負担いただくものとします。
2.
お客様が前項の電子メール及びアプリプッシュ通知による広告等の配信を希望しない場合は、当サービスのマイページ内の設定及びアプリの設定において自身で配信方法の変更を行うものとします。
ただし、セキュリティ上必要な通知をはじめ、お客様の利益喪失が懸念される場合、その他重要な変更等、緊急のお知らせについては、配信停止にかかわらず送信させていただくものとします。
3.
お客様が当サービス内で広告宣伝(懸賞広告を含む)を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含む)を行う場合は、お客様と当該広告主の責任において行うものとします。また当社は、当サービス内に掲載されている広告によって行われる取引に起因する損害及び広告が掲載されたこと自体に起因する損害については一切の責任を負わないものとします。

【第3章 Web(宅配)買取】

第16条(サービスの利用)
お客様は、本規約に従って、Web(宅配)買取サービス(以下「本サービス」といいます。)を利用するものとします。
第17条(買取商品)
1.
Web(宅配)買取可能な品物は、衣料品・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)、携帯電話、パソコン、家電製品、家具、スポーツ用品、楽器、ホビー含む生活雑貨等、当社がWeb(宅配)買取用に指定している品目とします。
2.
上記にかかわらず、模倣品、コピー品、状態が著しく悪いもの、製造から一定年数を経過した電化製品、使用済みのアンダーウェア他衛生商品等の買取できない品物があります。また、Web(宅配)買取では3辺合計160cm内の箱に収まらないもの、及び1つの梱包で25キログラムを超過するものは買取できません。
3.
携帯電話、パソコン、一部ゲーム機本体等の記憶領域を持つ情報端末機器に関しましては、お客様の責任によりデータの消去及び初期化、各種パスワード他ロックの解除をしていただく必要があります。また、当社では通信制限のされた赤ロム端末の買取ができない他、割賦販売により購入された商品については、当社で買取後もお客様自身で完済することを保証いただくものとします。
携帯電話他等の通信端末の詳細は以下となります。
(1)
SIMカード、SDカード、B-CASカードなどは買取対象外となりますので、必ず抜き取ってください。万が一同梱されていた場合は、当社判断により返送もしくは破棄します。また、破棄した場合の補償等は一切行いません。これら以外にも、当サイトに掲載されていない商品や準備中の商品など、当サイトが買取対象外と判断した商品は買取しておりません。
(2)
申し込み商品内の個人情報や各種データ・アプリに関しては、利用者ご自身で自己責任により、全て消去してください。万が一消去されていないデータがあり、売却後、第三者の手に渡ったとしても、当社はその責を一切負わないものとします。
(3)
割賦販売による未払いの端末代金が残存または、盗難・紛失保証サービスに加入」などの理由で、ネットワーク利用制限がかかっている端末につきましては、下記の〔ア~エ〕について異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。
なお、こちらはdocomo、au、SoftBankを含む全てのキャリアが対象となります。
ア:
分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済すること。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持すること。
イ:
万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金すること。
ウ:
イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の2倍相当額を当社へ速やかに支払います。
エ:
アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てをしないこと。
第18条(品物の送付方法)
1.
当社へ品物を送付する際の手段として当社が指定する方法は、本人確認を目的として当社が依頼する配送業者が直接荷物を自宅に引き取りに伺う方法であり、それ以外の方法にて送付された場合及び、お客様自身で用意された送り状を使用して送付された場合、当社は受け取りを拒否または送料着払いにてお客様へ返送するものとします。
なお、当社指定の方法により、お客様が当社に対して品物を発送する際の送料は、当社が負担するものとします。
2.
お客様は、品物配送中の故障・破損等、事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包するものとします。配送中の品物破損、紛失等の事故に対し、当社は一切の責任を負わないものとします。また、破れやすい紙袋、ビニール袋による発送はしないものとします。
3.
送付された品物のうち、買取対象アイテム及び買取対象ブランド以外の品物が、著しく多い場合には、買取できない品物については送料着払で返送させていただく場合があるものとします。
4.
品物の発送に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は開封時に当社にて処分するものとし、品物を返却する場合も、物品本体及びそれに関係する付属品(カード類、箱等)のみを返送するものとします。
5.
第19条第1項に従いキャンセルにより返送された品物が、お客様の都合により受取がなされず当社へ返戻された場合、再度返送を希望する場合は、再発送に伴う送料はお客様の負担とします。
6.
送付された品物が付属品等の欠品により、送付ただいた品物単体では買取はできない場合でも、お手元の付属品を追加することにより買取が可能になる場合、付属品等の追加送付を受けますが、この場合の追加配送の費用はお客様の負担とします。
7.
お客様が配送用段ボールを希望し、当社手配により配送業者から受取後一定期間内に商品の買取査定用に段ボールを送付いただけなかった場合、段ボールの費用はお客様負担となるものとします。
第19条(品物の売買契約の成立)
1.
当社は、送付いただいた品物を査定した後、査定金額を提示するものとし、お客様は当該金額に承諾いただける場合は「承諾」、そうでない場合は「キャンセル」の旨を伝えるものとします。
「承諾」の場合、売買契約が成立し、買取代金を支払った時点で、品物の所有権は、お客様から当社に移転するものとし、「キャンセル」の場合は、お申し込みいただいた住所に当社の送料負担により返送するものとします。
2.
お客様が前項の査定結果にかかる提示から30日以内に承諾またはキャンセルの意思表示を行わない場合、買取不成立とみなし、品物をお客様に返送します。
なお、前項にかかわらず、当該返送にかかる送料はお客様の負担とします。
3.
品物到着後に必要書類の不足または不備が発生した場合、書類を再提出いただきます。
ただし、当社が当該不備の連絡をした最初の日から30日以内に書類不備が解消されなかった場合は、買取不成立とみなし、品物をお客様に返送します。
なお、当該返送にかかる送料はお客様の負担とし、連絡が取れなかった場合も同様とします。
4.
当社買取基準により買取ができない品物は、買取不成立として全てお客様に返送します。
なお、買取基準に該当しない品物の返送にかかる送料は原則当社の負担とします。
ただし、取扱アイテム以外の品物及び取扱ブランド以外の品物については、当社が送料着払いにて返送する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。
5.
「Web(宅配)買取」依頼後、再度の引取に際して不在だった場合、買取申し込みから14日以上経過した時点で、お申し込みをキャンセル処理させていただくものとします。
6.
日本国内以外からの買取申し込みはお断りするものとします。
なお、日本国内であっても、前条に定める配送業者のサービス提供対象地域に該当しない一部離島からのお申し込みについても同様とします。
7.
お客様は、当社に品物到着から査定結果を送付する前に返品を依頼した場合、品物をお客様に返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。
8.
個人情報等を含む携帯電話、パソコン、一部ゲーム機本体等の情報機器については買取対象外として全て返送とします。
なお、これらの買取対象外品については、当社が送料着払いにて返送する場合があることをお客様は予め承諾するものとします。
第20条(古物営業法に基づく本人確認)
1.
当社は、古物営業法の定め及び警察の指導に基づき、お客様による本人確認書類の画像のアップロードにより本サービスをご利用になるお客様の氏名・生年月日・現住所を含めた本人確認を行うものとし、当該本人確認に必要な書類は、以下各号に定めるとおりとします。
なお、有効期限の表示があるものについては、申し込みの時点で有効期限内であるものに限られるものとします。
(1)
健康保険証(2020年10月施行の健康保険法改正に伴い一部情報にマスキングが必要)
(2)
船員保険証(同上)
(3)
国民健康保険証(同上)
(4)
後期高齢者医療保険証(同上)
(5)
学生証(学校法人が発行したもので「住所」「生年月日」の記載があるもの)
(6)
日本国パスポート(顔写真及び住所の確認できるページが必要で、2020年2月3日以前に発行された所持人記入欄に現住所が記載されているものに限ります。)
(7)
運転免許証・運転免許経歴証明書
(8)
外国人登録証
(9)
住民基本台帳カード(本人写真が記載されているもののみ)
2.
第1項各号の本人確認書類に記載されている住所と申込住所は一致していなければならないものとし、異なる場合は公共料金の領収書等で住所確認をするため、本サービス利用申込日の3ヵ月前までに発行された当該領収書を送付いただくものとします。
なお、第1項第1号から第9号に該当する書類でも、公的機関等から発行された時点で「氏名」「住所」「生年月日」の記載がない書類については利用できないものとします。
3.
金融機関の口座名義は、本サービスを利用される本人様に限られるものとし、本人確認書類の氏名と一致していなければならないものとします。
4.
本人確認書類として利用いただけない書類を提出、送付いただきました場合は、弊社にて破棄いたします。
5.
Web(宅配)買取については、未成年者(高校生を含みます。)の方は利用できません。
第21条(商品情報)
1.
金額の表示は消費税を含んだ総額表示としています。
2.
本サービスにおける査定金額について以下の通りに定めるものとします。
(1)
本サービス上の査定金額と、当社が運営する実店舗での査定金額は異なった金額となる場合があるものとします。
(2)
査定金額は、状態に加え、季節環境、相場動向、在庫状況等により、常に変動し、同一商品であっても買取金額が異なる場合があるものとします。
(3)
本サービスにおいては品物の到着後の査定とし、個別の買取申し込みに対して、査定金額または概算金額の事前提示をいたしません。
(4)
本サービスにて品物の受領前に事前に査定金額を提示することがございますが、実際に送付いただいた品物の状態及び時期等により査定金額が変動及び、買取できない場合があるものとします。
(5)
本サービスの査定金額表示について単品での査定金額が500円以上の物につきましては、1品ごとでの査定結果の提示、500円未満の物につきましては、個別の査定額を表示せず、衣料(洋服等)・服飾雑貨(バッグ・靴・アクセサリー等)という商品種別単位の総額にて査定結果の提示をさせていただくものとします。
(6)
500円未満の物につきましては、個別の査定内容の詳細説明、承認・返品等の対応は受け付けないものとします。
(7)
査定結果に基づく当社からの提示金額に対して、会員は、承認もしくはキャンセルの選択権のみ有するものとし、査定金額の交渉や、再査定の申し出を含む、不服等の申し立てを一切行わないものとします。また、このような交渉等をされた場合においても、当社はこれに一切応じないものとします。査定金額がつかなかった品物についても同様とします。
3.
本サービスにおける商品情報について以下の通りに定めるものとします。
(1)
商品画像はイメージであり、テキストの商品情報と異なる場合、テキストの商品情報が優先するものとします。
(2)
当社で定める取扱アイテムの基準は、あくまで当社独自の観点によるものとします。
(3)
これらの基準が定める詳細は、当社の内部規定であり、お客様を含む社外へ情報を開示しません。
第22条(お支払い)
1.
当社は、買取依頼をいただいた場合、品物到着後7営業日以内に査定完了とその旨の連絡を行い、売買契約の成立後、概ね3営業日以内にお客様指定の振込口座へ査定金額を振り込むものとします。
ただし、やむを得ず3営業日を過ぎる場合があり、その場合当社はその責任を負わないものとします。
なお、当社の定めるWeb(宅配)買取における営業日とは、土日祝祭日、年末年始、お盆を含まない平日とします。
2.
査定金額を入金する口座は、ご登録いただいたご本人様名義の口座に限るものとし、日本国内に本支店のある金融機関の口座に限るものとします。
なお、支払方法は当社指定の方法とします。ご登録いただいた口座に入金ができない状況にあることが判明した場合、当社は速やかにお客様に連絡を行うものとします。
なお、「連絡が取れない」等の理由で、14日を経過しても入金が不可能な状況であった場合、再度連絡するものとします。再度の連絡後、14日を経過しても入金が不可能な状況だった場合、品物をお客様にご返送するものとします。その際の送料はお客様負担となるものとします。
3.
振込金額が査定金額と異なる場合、不足金額があるときは当社にて速やかに追加の振り込みを行うものとし、超過支払い時においては、お客様は第19条の査定金額の合意に基づき、当社に返金を行うものとします。
なお、当該過不足金の振込手数料は当社の負担とします。
第23条(振込手数料)
振込手数料は原則として当社が負担とするものとします。
ただし、口座情報に不備がある場合等、お客様に責がある場合は、お客様に振込手数料を負担していただく場合があるものとします。
第24条(キャンセル)
お客様が当社の提示した査定金額を承認された後は、品物の返却、キャンセルは一切お受けしないものとします。
第25条(品物の取扱い)
1.
品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封し、その後、品物を返却する場合でも、当社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものとします。
2.
お客様が買取をキャンセルし、品物の返却を申出た場合であっても、買取査定の過程で商品の状態やシステム環境・データ等に変更が生じる場合があり、当社では品物を送付いただく前の状態に復元できないことを予め了承いただきます。
復元できなかったことによりお客様に損害が発生した場合であっても、当社はその賠償の責を負いません。
3.
情報端末機器、または映像・音楽再生機器等の記憶領域や、付属する記録媒体等に保存されたプログラム及びデータ等が残存していた場合、お客様はこれらに関する権利の一切を放棄したものし、お客様は予め了承するものとします。
4.
お預かりした情報端末機器、または映像・音楽再生機器等や、付属する記録媒体等が初期化されていない、または当社で初期化等をして安全に販売ができない場合は、「値段のつかない商品」とし買取不可と査定します。
5.
品物を返却する場合も、発送時に使用したダンボール、ビニール袋、紙袋、緩衝材などの梱包用品は返却されない旨、お客様は了承するものとします。
6.
お預かりした品物のポケットの中などに、お客様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)や当社で品物の価値がないと判断した付属品(共布、替ボタン、袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)がある場合は、当社で処分し、これらの有無確認の問い合わせ、お預かり、返却等の対応はできず、何ら保証いたしません。必ずお客様自身でポケット等を確認の上送付ください。
第26条(所有権の放棄)
当社から品物を返送後、不在、宛先不明等、お客様の事情により当社に再返送され、その後お客様と連絡が不通等の理由により当社の責任によらず対応できかねる場合は、品物が当社に返送された日から1ヶ月の経過期間をもって、お客様が品物の所有権を放棄したものとみなし、品物の所有権は当社が取得するものとします。
第27条(責任の範囲)
品物をお預かりした後、買取前または返却までに、品物の紛失・破損等があった際は、当社が故意または重大な過失がある場合に限り、当社の買取査定基準に従い、当社における販売価格を上限として補償するものとします。
第28条(本サービスと会員登録)
お客様が本サービスを利用するには、第2条に基づく会員登録が必要です。
第29条(退会について)
会員の退会はメール等で連絡を頂いた後、当社にて退会手続きを行うことにより完了するものとします。
なお、会員の退会は会員の過去の情報を抹消するのではなく、IDパスワードでログインできなくするものとします。
第30条(禁止事項)
1.
当サイトの利用に関して、以下の行為を行うことを禁止するものとします。万一、これらに違反した場合、本サービスの利用停止または強制退会ができるものとします。
(1)
利用の際に、虚偽の登録内容を申請する行為
(2)
他人になりすましての会員登録、買取申し込み、商品購入等の利用
(3)
明らかに当サイトの基準を大きく外れているものの買取申し込み
(4)
他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益または損害を与える行為、もしくはそれらのおそれがあると認められる行為
(5)
会員が死亡された場合(会員の地位は相続されない)
(6)
その他、会員として不適切と当社が判断した場合
(7)
法令に反する行為
2.
当社が前項の措置をとったことで、当該会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該会員または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第31条(サービスの停止)
1.
当社は、以下に定める事由に起因する場合、本サービス等の全部または一部を停止することができるものとします。
(1)
定期的または緊急に本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2)
火災・停電、天災地変等の非常事態により、本サービス等の運営が不能となった場合
(3)
戦争、内乱、暴動、騒擾等により、本サービス等の運営が不能となった場合
(4)
本サービス等の提供のためのコンピュータシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本サービス等を提供できない場合
(5)
法律等に基づく措置により本サービス等が提供できない場合
(6)
その他、当社が必要と判断した場合
2.
当社は、本サービス等を停止する場合、当サイト上での告知または事前に電子メール等によりお客様にその旨を通知するよう努めるものとします。
第32条(管轄裁判所)
本規約に関する準拠法は日本法とします。万一、両者間に訴訟が生じたときは、東京簡易裁判所または東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

付則

当サービスガイドラインは令和2年4月1日から施行します。
令和4年8月1日改定
株式会社 セカンドストリート

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